貧乏父ちゃんと鬼嫁と愛娘 

今は貧乏でも這い上がってみせるぜ!!下克上

『痛風』関節痛?尿酸値高めの人

仕事に膝に激痛!!!

地に足がつかなくなり上司に報告。


設備の角にぶつけた記憶もない、捻ってギクッてなったわけでもない。

ただ左足に違和感感じながら作業してるうちに曲げ伸ばしが出来なくなり作業中断。

それから作業出来なく座って定時が来るのを待つだけ、これもこれで苦痛だ。動いてたほうがまだ精神的にも楽だが動けないのでだだゆっくり時間が過ぎていく。



愛知に赴任して故障ばかりしてついてない!

体調管理が出来ていないと言われたらそれまでだが、今までと何も変わらない食事や睡眠、作業内容も凄いハードかと言われる事もないし、自分でも思わない。



仕事終わっていざ病院へ!!足引きずりながら30分歩く。タクシー代出したくないし無駄なお金だと思うから歩く。『クソッ遠い〜』

実に病院代も無駄なお金だ。




病院に着いてレントゲン撮ったが異常なく、そりゃそうだ!
どう考えても骨が悪い気がしない、靭帯だとか筋や健が悪い気がするのに先生が言う事は的外れのような気がする。

MRIとか撮らないのかよ?小さなクリニックにはなさそうな雰囲気だし、正直大きい病院に比べると検査の段階で劣るのは確かだと思った!



先生の質問で

『昔、尿酸値高いとか言われた事あります?』

の質問に対して!『?っ』

実は思い当るふしがあり、一年前血液検査した時に尿酸値7.4くらい?
高いと言われ、このままだと『痛風』なりますよ!
と、言われた事を思い出した。

まじか、この歳で痛風?分からないけどイメージ的には40、50代のイメージだった。




その流れで血液検査し検索結果が出るまで3日。

何でかな?プリン体の多いもの食べてるか?等考える

主に炭水化物の食事で痛風なるのか?など考えながら

先生の話を聞いて、取り敢えず今原因は血液検査してみないとはっきりわからないとの事。

職場にどう報告していいかわからない!は〜



具体的な治療法も今はわからない状態で痛み止めと湿布で誤魔化す。


年末にこんなんで来年も思いやられる。


f:id:hirata-20140625:20171222183301j:plain