貧乏父ちゃんと鬼嫁と愛娘 

今は貧乏でも這い上がってみせるぜ!!下克上

ギックリ腰はコルセット手放せないがしない方が良い理由とは?

先日仕事中に腰に違和感??

ん〜。背中の筋肉がえらいこわばって痛いと言うより上半身の曲げ伸ばしにすごく抵抗と違和感を覚える!

とにかく背中の筋肉がガチガチに固まって屈んでも仰け反っても辛いのだ!

〜翌朝、起きようとした瞬間、『あっこれヤバイ』と一瞬にして思った。

自力で腹筋に力が入らずいっとき起き上がれない。

しばらくすると起き上がる事ができ動き回れるのだが腰から背中にかけて痛む。

翌週職場に行き体調状態を報告し病院へ!

レントゲンを撮り昔に高校時代にヘルニアにかかったのを思い出す!
そして診断の結果『ギックリ腰ですねぇ』だそうだ!

痛み止めとコルセットをもらい職場に報告しその日は休みになった。

整形外科の先生が言うにはコルセットはホントに痛いとき仕事する時だけ着けてくださいとの事!

コルセットはずっと着けていると腹筋が衰え完治に繋がらないそうだ!と言うことは痛いけど痛み止め飲んで痛いのごまかしコルセット着けて無理やり腰を支える。完治には繋がらない!

なので良くなってきたらストレッチと腹筋を鍛える事!

上手く持病と付き合って行かなければならない。

これからの仕事に影響ある為不安でしょうがないが家族もいるし痛みこらえながらやっていくしかないのだ!

こうした人たちは自分を含め全国には沢山いると思う。

あとは気持ちの問題だと思う!これから上手く付き合っていけるよう腰を大事にしたいと思います。




f:id:hirata-20140625:20171213123443j:plain